■ブログの閲覧は18歳以上を推奨しております山猫スズメを毎度よろしくお願いいたします!(・∀・) ■
 
 ここ最近の活動など(2015/01更新) newオレンジ■ 
 
●自家通販はじめました→STAR BERRYオンラインショップ

●C87新刊「五月雨の日々~時雨と五月雨~」書店委託頒布中です→虎の穴

●iPhone向けソーシャルゲーム 「海賊ファンタジア」 にてカードイラスト描いております。

●携帯コミック 「変身!JKパンツに生える俺のアレ」 めちゃコミック にて配信中です。

suzumeyamaneko

@kasmhrk わーい\(●°ω°●)/霞さんあざまーーっす!!新刊はまだまだあるので急がなく…ても……ゲフンゲフンー3
01-30 23:56

@Anklang マジすか!(°д°)確かに以前よりスムーズに落書きが描けてる感はあります。今の連載で多少鍛えられてるのかもしれませんwつか、冬いらしてたんですねー!ステッカー、未だ使って下さってて嬉しいです♪またこんな感じのそそられるものが出せれば良いのですが申し訳ないです…OTL
01-30 23:53

@midorinagi 天凪さんにそー言っていただけると嬉しいです♪あざまーす!!
01-30 23:46

@Anklang 響さんあざますっ(ノ∀`)
01-30 22:34

Boost御礼用の五月雨ちゃん冬仕様。えんぺらがかきたかったんじゃー https://t.co/OoVP8VD26s
01-30 21:33

RT @ogatatei: 以上、処女作を描きあげるための「型」を述べてみた。面白さは型を破ることにある。だが「型」を知らなければそれを破ることはできない。まずは一本完成させる喜びを知るために処女作は「型」に学んだものを描くことをお勧めします。この喜びを知る前に辞める…
01-30 21:25

RT @ogatatei: →続きもし志高くこのジャンルを選んで処女作を描きあげられなかった場合も必要以上に凹まないでほしい。あくまでも処女作におけるジャンル選定を誤っただけであなたの才能とは関係しない。そもそも20Pに入るジャンルではないし、行き詰まったあなたはそれが難…
01-30 21:25

RT @ogatatei: ●ファンタジー異世界作品やスペオペもうこうなると30P越え、構成が未熟なら50P越えを覚悟した方がいい。正直処女作には避けるべきジャンル。世界観の説明や文明レベルを出すのは必須な上にページを食う。更に登場人物も増えがちで魔法などの設定も絡めると…
01-30 21:25

RT @ogatatei: →続き主人公は人知れず戦っている皆が描きたがる機関や組織はいたずらに登場人物を増やすばかりで効果が少なくまた読者はそこには興味がない。敵に壮大な目的を持たせない。シンプルに捕食や吸血とすべき。これも無駄に登場キャラを増やすからである。守るべき…
01-30 21:24

RT @ogatatei: ●SFファンタジー要素ありアクションもの皆が描きたがる割に難易度が跳ね上がる!設定など出来るだけシンプルに一言で語れるものにする。「鬼の力」「吸血鬼の力」など。キャラに感情移入できなければ設定にも興味が湧かない。多くの読者が見たいのは設定では…
01-30 21:24

RT @ogatatei: ●SFファンタジー要素なし現代アクションもの。アクション漫画は思いのほかページを食う。アニメにすると5分以下かも知れない。勧善懲悪を心がける。敵は慈悲の必要のない完全な悪。アクションは(どうやって切り抜けるんだ)と思わせる1シーンか2シーンに絞…
01-30 21:24

RT @ogatatei: 次にジャンル別で20p前後の作品の「型」を語る●恋愛漫画既に周知(ここ大事)の想いを寄せている異性にいかにエキセントリックな方法で想いを伝えるか。この事に重きをおく。実にシンプルな話だが失敗の回数でページ数の調整ができる。
01-30 21:24

RT @ogatatei: ○キャラの内面を描くのは1人だけ。多くの場合、カメラは感情移入ができるキャラを追いかけその内面を読者に見せる。これが複数人数あると読者も作者も混乱する。構成が不慣れなうちは「内面を語るのは完全に1人だけ」としたほうが無難である。
01-30 21:24

RT @ogatatei: ○主人公の成長を描くのは難しいスポーツやバトルもので主人公の成長は実に気持ちがいいものだが短編ではそれをやるのは難しいほんの2・3P訓練したって読者は「頑張った!」とは思ってくれない。短編では「最初から達人」「弱いが何かの可能性を見せる」「普…
01-30 21:24

RT @ogatatei: ○悪人が悪になった理由を描くには難しい。やはり巷に溢れている作品は敵キャラにも魅力があり、人気があることが多い。そういうのに憧れるのはよく分かるが、読み切りではそれをやると主人公が薄くなる。多くの場合、読み切り漫画において大切なのは主人公。
01-30 21:23

RT @ogatatei: ○2人の出会いを描くのは難しい。巷に連載漫画にあふれている。昔に比べて読み切り漫画を目にする機会は少なくなった。連載の第1話は大体誰かと誰かが出会うところから始まるがそれを読み切りでやると中々本題に入らない。読み切りでは幼馴染など「既に周知の2…
01-30 21:23

RT @ogatatei: まず20Pの漫画作品はアニメにすると長くて10分弱、スポーツものやアクションものならもっと短いだろう。この事を胸に刻む事から始まる。当たり前だがそんなに壮大な物語は作れない。次に読み切り漫画においてやってはいけない事・・・否、やると難しいこと…
01-30 21:23

RT @ogatatei: 20P前後の漫画作品を完成させるための「型」について語る。ただしこれらはあくまで処女作を完成させるための「型」であり、賞をとったりデビューしたりする為の手法ではなくあくまでも一度は作品を完成させて完成させる喜びを知り、次の作品に目を向けるためのものだ…
01-30 21:23

RT @moisumaicu: まあ結局コミ1申し込んだわけですが https://t.co/UfbnHhZNPT
01-30 21:07

RT @dynamitemoca: 【1月商業告知その1】2018年1月17日発売の失楽天2月号に幼馴染と受験勉強中にHしちゃう読切16P掲載されています!あと、同誌の作家飯のコーナーにも写真とコラム?みたいなやつ寄稿してます。よろしくお願いしますm(_ _)mhttps:/…
01-30 20:43

RT @EGO_nomi: 生存報告がてら桐葉の抱き枕の途中経過でも。脱ぎ掛けのスカートは個人的ツボなんだけど、難しいなぁ… https://t.co/r98rapBOnv
01-30 20:17

RT @cosmiclab: 桜沢エリカ、岡崎京子、安野モヨコ、やまだないと、魚喃キリコ、南Q太、みな大好きだよ。作家さんの才能もそうだけど、サポートするシュークリームという編プロの存在は、マンガ史に残るのではないかと思う。
01-30 18:11

RT @cosmiclab: 今日の本】『二人で少年漫画ばかり描いてきた』(藤子不二雄)。いろいろと面白いですが、F氏の『ミノタウロスの皿』や、A氏の『ひっとらぁ伯父サン』といった大人にも訴求する作品への言及があったのはよかったなと個人的に思いました。 https://t.co
01-30 18:08

RT @mayo23_shika: ㄘんㄘんが欲しいと思ったことがある#腐女子あるある
01-30 18:05

RT @Windmill_Oasis: 【発売日決定】ういんどみる最新作『約束の夏、まほろばの夢』の発売日が2018年5月25日に決定!▼キャラクターイラストひさまくまこちこたむ鳴瀬ひろふみ鳴海ゆう▼シナリオ鏡遊今科理央(Team N.G.X)来夢みんと…
01-30 18:03

アルペジオの発売日が14日ということは前日の火曜日にはフラゲできるいうわけでニール&イライザを拝む前後に湯島に行っておかなければならない…(`・ω・´)
01-30 16:59

RT @hiroshima_pref: 【保護犬・保護猫を飼ってみませんか?】広島県動物愛護センターでは愛情と責任を持って最後まで飼っていただける方を対象に保護犬・保護猫を無償で譲渡しています。⇒https://t.co/g6Fk39BjxZ#広島 #ひろしま #ペット #…
01-30 16:38

RT @kekamata: 【18禁】八重樫古書店緊縛物語(お客さん×JC本)虎さんでも冬コミ委託始まっておりました。宜しくお願いします(^^)/■虎の穴様→https://t.co/R1BgZYmZG8■メロンブックス様→https://t.co/pjuYXKR0lI
01-30 16:04

RT @yumenuts: マネージャーと一緒にクラウドファンディングの打ち合わせをしてきました!やっと進みそうです!うまくいけば2月中旬から始められそうです!成功すれば、あいのりの主題歌(明日への扉)を歌っていたI WiSHのnaoさんに楽曲提供、CDプレスなどして頂…
01-30 15:46

RT @momose_yuzuki: 《出演情報》DMM GAMES様「レジェンドガールズ騎馬道アカデミーにて桃世ゆず姫、マリア・テレジア/クレオパトラ/アルキメデスの中の人を担当させて頂いております。皆様、一緒に騎馬道極めましょう♪#騎馬道 #騎馬娘 https://t…
01-30 14:16

@cosmiclab @bibelot1984 ほうほう!当方日本語しかワカラナイのでキビシイデスネー(´;ω;`)しかし色んなトークアプリがあるんですなー。。
01-30 00:40

@cosmiclab @bibelot1984 おおー!ならば年齢あやふやにすればいけるのかな…?w
01-30 00:33

@cosmiclab @bibelot1984 自分スカイプ以外ならおKです!が、slackは存じ上げませんした!(`・ω・´)
01-30 00:32

@cosmiclab @bibelot1984 そこなんですよねぇええ(汗個人的にはこの年齢設定でこそ…!とは思うんですが、裏表紙の男の子の等身だとやはり厳しいですかねぇ…まーでもそのへんは芝浦先生的に気にしないのであれば自分は構わないですw
01-30 00:18

RT @menokonome: 【R18/男の娘】C93の新刊です。いつでもセックスしたがるアストルフォくんを我慢させたりご褒美セックスしたりする感じのやつです宜しくお願いします。●サンプル:https://t.co/xavVdTGO7u●通販:https://t.co/i
01-30 00:05

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okapic.blog.2nt.com/tb.php/1783-d02e3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック