■ブログの閲覧は18歳以上を推奨しております山猫スズメを毎度よろしくお願いいたします!(・∀・) ■
 
 ここ最近の活動など(2015/01更新) newオレンジ■ 
 
●自家通販はじめました→STAR BERRYオンラインショップ

●C87新刊「五月雨の日々~時雨と五月雨~」書店委託頒布中です→虎の穴

●iPhone向けソーシャルゲーム 「海賊ファンタジア」 にてカードイラスト描いております。

●携帯コミック 「変身!JKパンツに生える俺のアレ」 めちゃコミック にて配信中です。

明けましておめでとうございます、山猫です。

このブログも放置して久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょか。
自分は年々人付き合いが悪くて困っております。
年賀切手も15枚余らせました。どうしよ。


昨年はなんだかんだアレして頂いたお陰で
トータル390枚ほど描かせて頂きました。
(同人活動はgdgdでしたので数に入れません…OTL)

そのうちカラーイラストが一割強
モノクロ漫画が二割弱
残りはメインのカラーマンガ てな感じであります。

他の方に比べるとアレレな数字ではありますが
一昨年の春先は2、3ヶ月間、仕事ほぼゼロというワイルドな時期もありましたので
大変幸せな一年でやした。
本当にありがとうございます。

ただ、自分の要領の悪さで消化しきれなかった分もあり大反省。
今年こそはスムーズに回せるように仕事配分に気をつけなければと思う次第であります。

また、昨年書いた「今年の抱負」的駄文では
「絵画教室に通う」などと豪語しておりましたが
それに関しては気がついたら年が明けておりました。





‥言い訳は個別にさせてください。


というワケで

…と、いうワケでもないのですが
かなりマンガ向けの絵画教室を発見したので
明日ちょっくら行って来ます。
よっぽどアレでない限りは通うつもりです。
このごろ絵もマンガも全然勉強できなかった上に
教室に通うというプレイにちと緊張です。

最近さすがに
「ひたすら数描いて多少マシになったとしても上手くはならない」
という状況を痛感しているので(あくまで個人の感想です)
少しでも伸ばせるように今年は頑張りたいと思います。



まだ通ってもないけど。


そんなこともありまして今年もフワフワした感じの更新しか出来ないかと思いますが
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、夏コミも見送りました。(涙)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://h3z.jp/4GEi
2013/01/05(土) 02:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okapic.blog.2nt.com/tb.php/900-df9354a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック