■ブログの閲覧は18歳以上を推奨しております山猫スズメを毎度よろしくお願いいたします!(・∀・) ■
 
 ここ最近の活動など(2015/01更新) newオレンジ■ 
 
●自家通販はじめました→STAR BERRYオンラインショップ

●C87新刊「五月雨の日々~時雨と五月雨~」書店委託頒布中です→虎の穴

●iPhone向けソーシャルゲーム 「海賊ファンタジア」 にてカードイラスト描いております。

●携帯コミック 「変身!JKパンツに生える俺のアレ」 めちゃコミック にて配信中です。

suzumeyamaneko

RT @anzu_momomiya: 【コミケお品書き】新刊和洋折衷:A5 72P ¥1500予約特典はチェキと手書きのメッセージカードです(n*´ω`*n)手作りの和柄ふんどしとXmasっぽい写真が入ってます~!予約希望の方はDMかメールいただけたら嬉しいです!…
12-22 23:48

RT @mochapon_: 新刊その2。うちの猫を擬人化した看板娘・もちゃぽん本の表紙絵です!無事に発行できるように、あとは本文をがんばりますー(*´∀`*) https://t.co/oWrQ6L84Nc
12-22 23:37

RT @midorinagi: 【C93告知】1日目(金)ユ-08aにて、五月雨と提督が温泉宿に一泊する小説本と、五月雨と涼風を中心に色々なものを食べるグルメ短編小説総集編(書下ろし1本)の2冊を新刊として頒布します。詳細は、リプにてw https://t.co/zDGf1p
12-22 23:31

@majime_iiru まじめさん全然こっち側のひとだったーwww次お会いできるのがホント楽しみです!俺妹も曲よかったですよなぁ。。中の人繋がりでいろんな妄想が楽しめるのはいいですよねwそしてジャッキーさんの守備範囲に期待…(´・ω・`)
12-22 23:31

RT @kekamata: [R-18] C93新刊 | たまかけ #pixiv https://t.co/mQhhgmU7yl ピクシブに全身をアップしました。下半身はこちらからご確認ください~ https://t.co/ONVwcYuuIV
12-22 23:24

【C93冬コミお知らせ】今回は初めてポリバッグを作ってみました✨A3サイズの五月雨ちゃんと山風ちゃんです。新刊セット購入の方先着でお配りしますのでご希望の方がいましたらお早めにどぞです\( 'ω' )/(そして新刊セットの詳細はまた改めて…(汗)) https://t.co/DuoI11T7Ob
12-22 23:19

自慢じゃないが今まで小沢くんのライブは1枚足りとも自分でチケットを取れた試しがなく全部人様から譲って頂いている。全日程参加希望のショッカーさん多いだろうし武道館といえども油断はできない(震え#ozkn
12-22 23:01

少女終末旅行の録画が始まってしまったのでいまMステ観れないでいるんだけど最後出るよね(´・ω・`)オォウ  #ozkn
12-22 22:44

小沢くんを武道館で観れるとしたら高校生のとき以来だ…全盛期と同じ規模ってすごいな。。。#ozkn
12-22 22:40

こちらこそ。 #ozkn
12-22 22:23

小沢くん楽しそうでなにより。#ozkn
12-22 22:21

り!り!#ozkn
12-22 22:18

東京ドームかな#ozkn
12-22 22:17

ゴールデンウィークにおっきいところでライブとな。#ozkn
12-22 22:16

RT @kurauchiowari: 小沢待機の中、グッスマからクリプレが届いてたから遊んでみた。 https://t.co/j1ipsMvOvj
12-22 21:51

ふるいとものさいのうもぜひこうていしてほしいものです。
12-22 21:15

RT @hime_suiren: わたしが小沢さんて素敵だなって思うのは、若いひと達の才能をいつでも肯定するところです #ozkn
12-22 21:14

荻野目ちゃんの現役感は異常。
12-22 21:01

ひふみよ更新暫く止まってるのウチだけ?小沢くんそろそろかな?
12-22 20:54

RT @strawberrysim: 小沢さんにもドラえもんの映画主題歌歌ってドラえもんとMステでてほしい#ozkn
12-22 20:52

ジャパリパークすき。
12-22 20:49

金爆観ると元気になる。
12-22 20:35

@majime_iiru アルバム届くの楽しみです✨まじめさんはまさかのあやせ推しですか…!俺妹面白かったですよねー♪個人的には1期が好きでしたがあやせといえば2期のあやせ回が忘れられないwそして渋谷系考察の着地点が俺妹精読会の構想というまさかの展開(笑ジャッキーさん的に俺妹とかどうなんだろうか…│ω°)
12-22 20:24

ここ2日くらい小沢くんに怒っていたので今晩のショッカー活動割とリアルに忘れてて焦った。
12-22 19:55

@majime_iiru 1stは昼間さっそくポチりました~♪そしてまじめさんのファン活動のレベルの高さを尊敬しますwww花澤さんファンの方にも楽曲をキッカケに渋谷系聴いて貰えたら嬉しいですよね^^(逆も然りで渋谷系好きはこれを期に二人がメインヒロインを務めたアニメ「俺妹」に目覚めたらいいと思うw)
12-22 19:12

@majime_iiru 渋谷系の定義って個々で違いますもんね~。ガイドライン作って欲しいw昔、フリッパーズ好きな人に良かれと思ってロボショのCD薦めたらすごい怒られた事があって(笑)(今となってはわからなくもないんですがw)それがトラウマで「渋谷系とはなんぞや。。」ってずっとなってますw
12-22 19:06

RT @taigaofgenesis: 流行にのって動かしてみました! 『自殺島』『ホーリーランド』の森恒二最新作『創世のタイガ』1巻絶賛発売中です! 第2・第4火曜発売『イブニング』にて連載中です~。#Plotagraph  #写真で伝えたい私の世界  #森恒二 https…
12-22 18:40

@metel_rqm ぜひぜひ♥もうすぐお会いできるのが楽しみです~ (人´ω`*)
12-22 14:56

「マンガ新連載研究会」に投票しました! https://t.co/GXMVKckWsA #オンラインサロンAWARD2017
12-22 14:39

RT @cosmiclab: 百合の漫画家さん、小説家さんを緩募。ご興味ある方はDMで!
12-22 14:28

@metel_rqm さすがめてるさん詳しいんですね~♪最近の声優さんの歌は意外と聴いてないままなので渋谷系に限らずオススメがあったら教えてほしいです✨
12-22 14:22

@cosmiclab いい…!!トルコロックさん、ありがとうございます♪自分は渋谷系の方達のこの手のプロデュース関係全然疎いのでまた色々と教えて頂けると嬉しいです…!✨
12-22 14:21

@cosmiclab うわーそれめっちゃ聞いてみたいです。ていうか花澤さんと竹達さんで俺妹コンビ…w
12-22 14:09

@cosmiclab さすがです…!!(ºωº)
12-22 14:08

RT @roundkitagawa: 「Fate/Grand Order1.5章新宿幻霊事件」テーマ曲「Lose Your Way / ROUND TABLE feat.Dan」作詞:宮川弾/作曲:北川勝利/編曲:acane_madder、北川勝利 という事で、歌は宮川弾くんと…
12-22 14:05

@roundkitagawa @cosmiclab 恐縮✩ディスティネーションです…!!Σ(ºωº)
12-22 14:04

@cosmiclab 米国音楽ではどちらも取り上げてたんですね…!自分もたまに買ってたはずなのに記憶が(汗
12-22 14:03

というわけで自分は今更ながら早急に花澤香菜さんの1stを聴かなければならない✩ディスティネーションなのです( 'ω')トゥットゥルー https://t.co/iJBKudCW7k
12-22 14:01

頭の足りない自分の代わりに聡明なカジ研究家さまが渋谷系の転換期についてわかりやすくご説明くださいました。なんでも言ってみるもんだなぁ(´・ω・`) https://t.co/RK7tEcdk9w
12-22 13:58

@majime_iiru カジくん教のまじめさんにご賛同頂けて嬉しいです…!あの当時からコンスタントに活動続けてるのってやはり目立ったところではカジくんくらいですもんねぇ。後発組に色濃く影響が出るのも確かに当然といえば当然ですな。。カジくん、偉大や。。。(´・ω・`)
12-22 13:45

@majime_iiru たしかに!(ºωº)カジくんがスウェディッシュポップを取り入れた影響はでかいですね。ということはトーレ・ヨハンソン氏の存在も外せないわけですね…。すごくわかりやすい解説をありがとうございます✨
12-22 13:38

RT @mitir33: 昨日もふわっとツイートしたんですが、来年1月8日の『電撃屋冬まつり』というイベントでドラステのサイン本販売されるそうです。担当さんに聞いたら絵も入れていいとの事だったので1冊につきドラステでメインとなったアイドル8人のうち一人づつ描かせていただきまし…
12-22 13:18

…みたいなことを考えてたんですがいちいち辞書引いて書いてるわけではないので多分かなり適当ぶっこいてますし考えもまとまらず…ただ、渋谷系って一言で言っても小西さん宗派とカジ君宗派では雰囲気が変わってしまうわけで一括りにするのは非常に難儀なジャンルだなあと常々感じているのですた。
12-22 04:40

…というのもボタントビートのアルバム20回くらい聴いてたらやっぱりシンゴさんの楽曲はアニソン辺りとすごく相性がいいのでは思ったし実際ネオ渋谷系と呼ばれてた方達が今アニソン作ってたりするので渋谷系とネオ渋谷系には大きな隔たりがあってそこにおいてカジくんは結構キーポイントなのかもと。
12-22 04:27

ロボショはカジ君の影響が強い印象があるしカジ君自体が渋谷系としてはエリートの育ちなのでロボショ=渋谷系という売り出し方は当時としては間違ってなかったんだろうけどカジくんから派生していった先にネオ渋谷系があってそれはもう渋谷系というよりただただ良質のポップソングなのではという推測。
12-22 04:14

ラウンドテーブルは今でも好きだけど特に最初の3枚目までのアルバムはフリッパーズ亡き後の私の心を埋めてくれる位ちゃんと渋谷系していて良かった。(北川さんの声質含め)ちなみに同時期でいうと例えばロボショップマニア辺りが渋谷系としては賛否が別れたんだと思う。(自分は両方好きですがw)
12-22 04:03

RT @comic_natalie: 「スロウスタート」CM第2弾、ROUND TABLE北川プロデュースのキャラソン発売決定 https://t.co/zolH4V6Xk1 https://t.co/OzdE04oAaN
12-22 03:43

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okapic.blog.2nt.com/tb.php/1758-1dc3c3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック