■ブログの閲覧は18歳以上を推奨しております山猫スズメを毎度よろしくお願いいたします!(・∀・) ■
 
 ここ最近の活動など(2015/01更新) newオレンジ■ 
 
●自家通販はじめました→STAR BERRYオンラインショップ

●C87新刊「五月雨の日々~時雨と五月雨~」書店委託頒布中です→虎の穴

●iPhone向けソーシャルゲーム 「海賊ファンタジア」 にてカードイラスト描いております。

●携帯コミック 「変身!JKパンツに生える俺のアレ」 めちゃコミック にて配信中です。

suzumeyamaneko

@nikosugi まったくです。皆さんがどうか無事に活動出来るよう願うばかりです。
03-12 23:34

RT @otaman517 【安否情報】地震発生直後から義父と連絡が取れなくなりました。役場に取り残されているらしい、という噂を聞いたのが本日の朝方。現在どういう状況なのかわかる方がいれば教えて下さい。名前は佐藤仁、南三陸町町長です。 #anpi
03-12 22:38

@nikosugi ですな!ちょっと同人のことは忘れます。
03-12 18:38

@ryujisnote おお!節電乙です。外にでるならうれぐれも気をつけて?。
03-12 18:38

@ryujisnote んだなす。今は無駄な電気を使わない事が誠意だと思う。
03-12 18:20

@ryujisnote そうなんだよねぇ、神坂さんも書いてたけど、応援絵とかはそれで救われる人もいるからアリだと思う。でも、電気がなくて病院が麻痺してしまうかもしれないこの状況で、趣味絵を上げられると・・ねぇ。百歩譲ってコッソリ描いたとしても、うP時期については察してほしいと?。
03-12 18:02

@ryujisnote この方は表現の自由の阻害なんてしたいんじゃないと思うし、今あげる必要の無い趣味絵を上げるくらいなら、電力供給が安定してからの方がいいと思うから、自分は支持する。
03-12 17:47

@kouma_rai 原発事故もまた発生してるので詳細がわからない今、出来るなら出かけないほうがいいと思います。お店のスタッフがいう事じゃないけど。
03-12 17:36

@nikosugi うちもデュアルモニタ自重しましたw復旧支援にしても身銭が必要になりまから、まずは仕事を進めます。ただ、電気の供給が整うまでは同人活動は自粛しようと思います。なので今月新刊無理かも?
03-12 17:30

@ryujisnote それも沢山の人がPCを立ち上げてそれで絵を描いてUPしてってなると、それなりのエネルギーになるんじゃないかと思ってしまったり。電気屋じゃないからわからないけど、絵を描いて投稿するのはツイッターでちょいとつぶやくより電気食うとおもうのだ。
03-12 17:00

@kamisaka_m もちろん、そういうところで助かってる人もきっといるから、そういう意見もあると思います。自分は自粛意見に賛成ですが、それはそれでよし。
03-12 16:56

@nikosugi それなんですが私はTVをやめてラジコにして電気も暖房も消して仕事絵描いてます。それすらも後ろめたいです。電気が不足して病院機能が麻痺すると思うと怖いんです。でも締切りは来ます。つらい・・OTL
03-12 16:51

@syati_1515 あ、この関連RTもしたのですが、来週に見送りました?^^;
03-12 16:46

@kouma_rai 自分も水貯めまた。♪あ!bBは行きません、というか最低限の範囲しか出掛けませんよ?。
03-12 16:45

それ本当に必要ですか | 黒間 #pixiv http://t.co/N32D9cA 今pixivに応援メッセですら絵をUPする事にこういった意見が出てますね。アナログで描いたとしても、UPするには電気が必要。節電を求められているという事で、自分もこの意見に賛成です。
03-12 16:38

@fujiyama_ さすが雪山仕様なので水も弾くし、保温効果がパネェですw
03-12 15:35

@kouma_rai 何かあっても焦って着替えることないし、水はけいいので良いです^^今ご飯まとめて炊いてます。
03-12 15:26

@nikosugi きのうはお気遣い頂いたのにすみません!><停電をいい事に惰眠をむさぼってましたww弁当は昨日食べようと思ってたんですがレンジが使えなかったので今日になっちゃいました(汗
03-12 15:25

@shidaxxxxx_z 一度献血すると暫く出来なくなっちゃうので待機組に回ります^^
03-12 14:19

@loudear この格好で引きこもってますww
03-12 14:17

@96_kur わあ!ありがとうございますvvよろしくお願いしますm(_ _)m
03-12 14:11

暖房つけれないので昨日からずっとスキーウエアでいる。さすがに結構あったかい。このまま逃げれるし。
03-12 14:06

@kwshingo 今は家でおとなしくしてるのが一番のようですね!仕事でもするしか?
03-12 14:03

@96_kur  @fujiyama_ さきほど関連情報RTさせて頂いたのですが?、どうやらそのようなので1週間見送らせて頂きます?><
03-12 13:54

@denchiman ならば心苦しいですが今は仕事を進めるしかですね。こういうときに自分の仕事はなんだかすごく気が進まないのだけど。。。><
03-12 13:45

@kwshingo どうもそのようですので1週間みおくりまする?ノシ
03-12 13:44

@shidaxxxxx_z 行こうと思ったんですが今需要と供給がうまくいっていないようなので1週間見送ろうと思います^^;ありがとうございます><
03-12 13:41

@denchiman なるへそ!確かに一度取ったら暫く取ってもらえませんもんね。でも今足りないと聞くと気が気じゃないです。。。
03-12 13:32

@SINtw すいません初耳でした(汗汗 了解です?!^^
03-12 13:30

今自分が出来ることが献血しか思い浮かばない。ちょっと怖いけど横浜駅前まで出るか。
03-12 13:25

@SINtw にゃるほど!北日本のラインが停止してるので、物流が心配だったんですけど、とりあえず非常食買って炊けるときに米炊いておかないとですね!
03-12 13:23

これから食料事情がどうなるかわからないからあまり食べ物に手をつけたくないんだけど、一昨日買ったお弁当は腐る前に食べておくです。
03-12 12:41

@kouma_rai 10時位に復旧したぽいです!でも全体的に節電したほうがいいみたいですね。
03-12 04:27

@nwoaxl 2人共帰って来れたのかな?ありがとう!暫くの間かなりやばそうなので皆さん気をつけて!
03-12 04:26

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okapic.blog.2nt.com/tb.php/464-0a02645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック